STAFF VOICE

スタッフの声

デザイナー

松本さん

リモート 2021年入社

現在の仕事内容

自社商品に関するデザイン業務を担当しています。
新商品のLP作成をはじめ、販売中の商品についても「もっと多くのお客様にお届けするにどうすれば良いか」を軸にライターと二人三脚でLPの改善などを行なっています。
また、デザインチームのスケジュール管理や進行確認も担当しています。

⼊社して感じた事

何にでも挑戦できる会社です。2021年9月には新商品発掘のための展示会にも出張として同行させて頂きました。
小さな会社だからこそデザインだけでなく、デザインに繋がる部分の商品開発など触れることができ、本当に面白い会社だと思っています。
また、リモートワークだからこそ、スタッフとの丁寧で細かいコミュニケーションが業務に不可欠だと感じています。

これからの⽬標

新商品の企画、市場調査からブランディング、デザインまで全て携わり、企画した商品を自分のデザインしたLPで販売することが今の目標です。

DAILY SCHEDULE

スタッフの⼀⽇

弊社、デザイナー松本さんの1⽇を紹介します

09:00

出勤

自分の当日の予定の確認・メールチェック。
デザインスタッフの予定と進行も確認します。

10:00

LP作成

ライターの原稿をもとに、新商品のLP作成を行います。

13:00

ランチ

昼食と15〜20分の仮眠を取ります。

14:00

進捗会(ZOOM)

前週のチームの進捗を報告。他のチームの報告も聞き、自分のチームに関わることがあれば業務を調整します。
予定や業務内容など、気になることを上司に質問します。

15:30

報告・整理

ミーティングで決まった追加のタスクをチームのスタッフに振り分けたり、チームの予定の整理を行います。

16:00

LP作成

ミーティングでもらったアドバイスをなどを中心に、LP作成の続きに取り組みます。

18:00

退勤

犬と戯れます。

ENTRY / CONTACT

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